トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス
  3. トピックス詳細

11月20日(日)オープンキャンパスレポート

2016年11月20日

 

11月20日開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。

晴天とは言えないものの、雨も降らず、暖かな一日となりました!

花園大学オープンキャンパス11.20のトピックスをご紹介いたします。

 

 

 DSC_9000

学長から皆さんへのご挨拶は「学生時代に色んな経験をしてほしい」というお話でした。留学・アルバイトなど様々な経験を通して成長する、失敗してもその失敗を通じて大きく成長できるとお話になりました。

そして

「花園大学はみなさんのチャレンジを応援する大学です」

「花園大学で明日を開いてください」

と熱いメッセージをいただきました。

 

 

丹治光浩学長あいさつの後、「2分でわかる学科のミリョク」と題して、各学科・コースの教員がそれぞれの特徴をご紹介しました。今回は社会福祉学科、吉永先生のお話をご紹介します!

 DSC_9014

花園大学の社会福祉の歴史は長く、多くの卒業生を輩出し、ご活躍されています。「ありがとう」の言葉をいただくと仕事のやりがいを感じるそうです。

そして国家試験のお話も。

社会福祉士新卒国家試験合格率は44.7%で京都市内3位、合格者数は48名で京都市内2位。

数字にも表れている花園大学の社会福祉の歴史と実績です。

 

学科紹介の後は、入試概要説明です。

今回は、年内最後の推薦入試、自己推薦入試D日程と一般入試について詳しくご説明しました。

本学の自己推薦入試D日程は、国語か英語を当日に選択、一般入試は日程により1教科または2教科の試験となっています。

過去問題集はオープンキャンパスの資料コーナーに設置しているほか、資料請求も受け付けておりますのでご希望の方は入試課までご連絡ください。

 

  DSC_9486

また、『AO入試説明』も行いました。AO入試はオープンキャンパス参加が必須になっています。

第4期のエントリー期間は11月24日(木)~12月5日(月)です。AO入試もこの第4期が最後のチャンスです。

エントリーお待ちしております!

 

 

 DSC_9079 DSC_9095 DSC_9521 DSC_9038

 

花園大学のオープンキャンパスでは学生スタッフがみなさんのサポートをしております。場所が分からないときや、ちょっとした質問でも気軽にお声かけください。

写真のような笑顔でお答えします!!!大学生の生活の様子を紹介する企画も用意しています。学生の生の声を聞いて大学生活のイメージを膨らませてみてください。

 

 

 DSC_9089

お昼は学生食堂「ふる~る」にランチをご用意しています。

もちろん保護者の方の分もご用意しています!ご家族で来ていただいて、大学についてお話しながらお食事していただくのはどうでしょうか。

 

オープンキャンパスに参加された皆さん、花園大学のオープンキャンパスの感想を投稿してみませんか?

SNSでハッシュタグ「#花園体験をつけて投稿してください!!特設サイトで皆さんの感想をご紹介します。 

 

 

たくさんの皆さんに来ていただき、無事終了いたしました。ありがとうございました。 

花園大学の次回オープンキャンパスは少し先の

2017年3月25日(土)です!! 

ぜひまたお越しください!

学生・教職員一同お待ちしています。