トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス
  3. トピックス詳細

8月5日(土)・6日(日)オープンキャンパスレポート

2017年8月7日

8月5日(土)・6日(日)の2日間連続開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。2日間のトピックスをご紹介いたします。

1

お越しいただいたみなさまに花園大学オリジナルトートバッグを渡しました。センターに描かれているロゴ「ZEN to you&you」は「前途洋洋」を意味し、前向きな明るい未来をイメージしています。

2

「2分でわかる学科のミリョク」では、各学科・コースの教員がそれぞれの特徴を2分間で紹介しました。

3

入試概要説明では推薦入試の特徴を中心に説明し、実際に願書を見ながら、書き方やポイントなどをチェックしました。

また、自己推薦入試A日程『総合評価型』の具体的な説明もしました。総合評価型では小・中・高での委員会、クラブ活動、課外活動等、あなたの18年間をすべて評価します!エントリーは8月22日(火)から受付開始です!エントリーお待ちしております。

『AO入試説明』ではエントリーから入学までの流れやエントリーシート(志望理由書)の書き方について解説し、終了後にエントリーシートを配布しました。第1期のエントリーシートの提出は8月7日(月)からスタートしています!こちらもエントリーお待ちしております。

4
5

個別相談のブースでは各学科の教員はもちろん、在学生も相談に応じます。 

6

食堂のふるーるでは普段学生が食べている学食をみなさんに体験していただきました。今回ご提供したメニュー以外にも「同窓会うどん」50円、「後援会ごはん」(温玉ごはん)100円とお財布に優しいメニューがそろっています。

花園大学夏のオープンキャンパスでは、冷たいかき氷もご用意しています。

7
8
9

オープンキャンパスの運営に参加している学生たち(OCAP)が、「魅力発見ツアー」と題して、花園大学ならではの建物やおすすめスポットを巡り、その魅力を解説しました。同じく「私たちの1日」では大学と高校の違いや、大学生がどのような一日を送っているかお話しました。「Let’s take a picture!」では来場者のみなさんと記念撮影をして、撮影後は学校生活の話題で盛り上がりました。花園大学の雰囲気は伝わりましたか?

10

「合格できる面接講座」では入室のマナー、志望理由書の書き方などレクチャーしました。講座終了後には志望理由書を元に実践練習も実施しました。次回8月20日(日)のオープンキャンパスでもこちらのイベント開催します。志望理由書を持って、ぜひ実践練習にご参加ください。

11

 

35℃を超える猛暑、また途中大雨が降ったりしましたが、高校生をはじめ、ご家族等たくさんの皆さんに来ていただき無事終了いたしました。ありがとうございました。

 

花園大学の次回オープンキャンパスは

820日(日)です!!

暑いので熱中症にはくれぐれも気を付けて、またお越しください。学生・教職員一同お待ちしています。まだまだ暑い日が続きますが、充実した夏休みをお過ごしください。