トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス
  3. トピックス詳細

8月20日(日)オープンキャンパスレポート

2017年8月24日

8月20日開催のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。

花園大学オープンキャンパス8.20のトピックスをご紹介いたします。

1

受付でお配りしたトートの中には2018年度花園大学入学試験願書を同封しています。入試のスケジュールや手続きの詳細などが載っている出願手続きハンドブックにもぜひ目を通していただいて入試の準備にお役立てください。

またオープンキャンパスの運営に参加している学生スタッフOCAPが作成した部活・サークル紹介冊子も同封しており、入学前に花園大学を多方面から知っていただければと思っています。

「2分でわかる学科のミリョク」では各学科の先生方がその魅力を解説し、入試概要説明では推薦入試に特化して説明し、実際に願書を見ながら、書き方やポイントなどをチェックしました。

2

また、自己推薦入試A日程『総合評価型』の概要説明も実施しました。あなたの18年間をすべてを評価するこちらの入試について、スタッフが数十年前の通知表を披露し、それを例にして得点の配分や合格までの道のりについて解説しました。スタッフのように押入れを探してみれば通知表や賞状が眠っているかもしれません。ぜひ探してみてくださいね。総合評価型のエントリーは9月30日までです!エントリーお待ちしております。

『AO入試説明』も行いました。AO入試はオープンキャンパス参加が必須になっています。早めに参加してエントリーシートを受け取ってください。第1期のエントリーシートは締め切りましたが、第2期のエントリーシート提出は9月11日からスタートします!こちらもエントリーお待ちしております。

3

 

4
5

個別相談のブースでは、各学科の教員や在学生と授業のことや資格について熱心に質問している方が多く見られました。学生からの生の声が聞けるのもオープンキャンパスならではですよね。

6

学生食堂「ふる~る」ではオープンキャンパス特製ランチをご用意しました。どれにするか迷ってしまいますね。学生の憩いの場で、リーズナブルにおなかいっぱいになります。50円の同窓会うどんや100円朝食もやっていますよ。

7
8
9

学生スタッフOCAPによる毎回恒例の企画「魅力発見ツアー」では、教室のある建物はもちろん、教堂や禅堂といった花園大学ならではの建物もご案内しました。「私たちの一日」ではアルバイトや学科ごとに異なる時間割など、高校と大学の違いや大学生活について紹介しました。普段の大学生の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。「Let’s take a picture!」ではスタッフと一緒に記念の一枚を撮影し、その後に受験や学科の疑問についてレクチャーしました。

 10

11

他にも児童福祉のブースでは保健室体験で実際に使用している検査道具を体験できたり… 

 12

13

 日本史学科では学科に関する説明と陰陽師・安倍清明に関するミニ講義を行ったりと各学科のイベントも盛り上がりました!

 

今回も猛暑の中でしたが、たくさんの皆さんに来ていただいて、無事終了いたしました。ありがとうございました。

花園大学の次回オープンキャンパスは

9月23日(土)です!!

まだまだ暑いので熱中症にはくれぐれも気を付けて、ぜひまたお越しください。学生・教職員一同お待ちしています。